一軒家は寒い

昭和42年に建てられた平屋に引っ越しました。
庭があっていい、駐車場でリフティングができる、隣人の物音がなくて快適だ。
ってことを実感するよりも、まず寒いです。
ボロいから?

つーか、標準装備でついていた2つのエアコンが、2つとも壊れていたのであります。
雪の日もダウンジャケットをまとって過ごしていたわけです。
こんなとき、アウトドアをやっててよかった〜。って思います。

いままで住んでいた鉄筋のマンションは、いかにいろいろな人工物で部屋を覆い、人間を冷気や雨から守っていたかということがここに住んでわかりました。
なんだか都市に住んでいながらにして、自然に近づけたような気がします。

後片付けがまったく進まないまま、バタバタと仕事に巻き込まれ、明日から種子島屋久島です。

ああ、いつになったら僕の家は片付くのでしょう。
とりあえず、行ってきます!