2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮下公園

渋谷にある宮下公園があぶない!ナイキに買い取られて、スケートボード場とカフェを新設して「宮下NIKIパーク」になるんだってさ。誰もが自由に使えるはずの公園が、ナイキという一企業の商業スペースになってしまうんだ。 宮下公園は、渋谷区が管理する区民…

高橋宗正の写真

ときどき一緒に仕事して、ときどき遊んでいる写真家の高橋宗正が写真集を出版した。その名も「スカイフィッシュ」。 写真集の題名を考えている真っ最中に彼とあったとき、彼のノートには、200ほどの題名案が書き込まれていた。]コイツは草食系男子の代表…

写真家クラースさん

屋久島へスウェーデンの写真家クラースさんに会いにいってきた。 クラースさんはバックパックを背負って歩きながら世界中の自然を撮影している。 ラップランドの地図を片手にいろいろ話をしてきたぞ。ガイド役はいつもの田平さん。 今日の東京は、北極圏のよ…

またまた屋久島

気づいたらもう4月なんですね。 スタジオ撮影が終わって、カメラマンのながやすさんに車で渋谷まで送ってもらった。 信号待ちをしていると、運転席のながやすさんは、こういった。 「40までに自分の作品をつくることだよ」 明日からまた屋久島へ行ってくる。…