呼び出し

ホーボージュンさんに呼び出され神田へ。
西口商店街で出会っていきなりの飛び蹴り。
いてーよ、こんにゃろーと逆襲。(ウソ)

ジュンさんが帰りやすいように神田なんだろうけれど、いつも電車で帰ったためしがない。
いつも終電を逃した人が乗り込む深夜バスで帰っていく。
「ラナが待ってんだよ〜」とかいいながら。
次回からはバスが出発する新宿にしましょーね。



編集スミッチも合流して、アツい話になった。
「アウトドア界だけにとどまっているような原稿を書いていてはダメなんだ!」
「アウトドアや旅をしないヤツにでも響く文章を!」
「とびだせ、オレ!」
「めざせ●●●賞!」

二つ折りの携帯電話でニノウデを挟まれたりしたけど、楽しい夜だった。


はい、大きくサイドチェ〜ンジ。
『ターザン』で血液の企画をちょびっとやっている。
血液検査をして、その数値からわかることを医師に教えてもらう体当たり取材なのだが、おそろしい数値がでてしまった。
「尿酸値がオヤジですね」と医師。
前日にビールを飲み過ぎたからか。
ガリガリくんの食べ過ぎだろうか。
いろんな原因があるだろうけれど、どうも森山家は尿酸値がたまりやすい家系らしい。
オヤジは最近、糖尿病と診断され、兄貴も尿酸値が高いという。
「オレはビールやめて、焼酎にしたぞ」
とはいうけれど、どうやったらあのシアワセぐびぐびビールをやめられるのか!

尿酸値以外は、すばらしい結果だった。

なるようになれ!
プシュッ!