マラソン

幻冬舎GOETHEという雑誌の仕事でアシックスが運営するランニングラボへ体験取材に行ってきた。
なんとオレ、いまの心肺能力と筋力でフルマラソンを3時間半で走れるらしい!
ラソンやってみようかなあ、なんて1時間くらい真剣に考えたけどやめた。

かれこれ4年前、ライターとして駆け出しのとき、GOETHEの編集者N氏は右も左もわからない僕に仕事をじゃんじゃんくれた。
PRADAとかOMEGAとかぜんぜん興味もないし、わからない僕になぜN誌は仕事をくれたのかいまだに謎だ。
けれど、毎回僕なりに勉強して原稿を書いたものだ。
そのころの仕事は、僕のライター人生の糧だと思う。

初心に戻った一日だった。

明日から白馬三山へ行ってきます!


写真を整理していたらジョン・ミューア・トレイルの写真が出てきた。
JMT行きてー。