雲ノ平へ

もう8月も3分の2を過ぎてしまった。
8月は何をしていたのかあんまり記憶がないや。
山に登って、取材して、原稿書いて、ビール飲んで・・・。
その繰り返し。

そんなわけであしたからまた山へ。
上高地から槍ヶ岳、雲ノ平、神岡新道という見所もりだくさんのコース。
5泊6日。

ああ、眠いけど寝れない。
原稿が終わらない。
終わるのか!?

北欧遠征まであと2週間ほど。
ああ、はやくあのヒリヒリする荒野に身を置きたい。
なんてかっこいいこといっているけど、内心ビビっている自分がいる。
9月の北極圏はどんな顔をして僕を迎えてくれるだろう。
だいぶ寒いだろうな〜。


(これは北欧で知り合った友達からいただいた写真です。残念ながら)