筋肉の増やし方、勉強中

「筋トレと食事学」というページを書くことになった。
その戦いの場は、マガジンハウスの『ターザン』。
先日、「筋トレと食事学」の関係にお詳しい博士にインタビューしたのだが、これがおもしろいのなんの!
もともとこの分野には興味があったもんだから筋肉の作りかたがわかるとついつい床に寝転がって腹筋などしている自分がいる。
だって、毎日一緒にいる体が変わるんだぜ!

十数年ぶりにプロテインなど買ってみたりして。
いまは、水に溶けるプロテインがあるんですね。
サッカーにあけくれた高校生のときは、何度かき混ぜても水や牛乳に溶けない粉っぽいプロテインばかりだった。
しかも、吐き出したいほどまずかった。
プロテインも進化しているのですな。

つーか、アミノ酸ってタンパク質だったんだ!

学ぶことはいくつになってもあるものです。
この分野は人間の頭では解明できない物事がまだまだたくさんあるらしい。
この何もかも知られすぎ、情報が乱れ飛ぶ21世紀において。
ますます、おもしろいじゃないか。