ストライカー

今日は、サッカーの話題。


清水エスパルス岡崎慎司に話を聞きに行ってきた。

今年、日本代表でいちばん多く得点をあげた選手。
ずっと彼が気になっていた。
本人も言っていたので、言わせてもらうけど、テクニックもなく、足も速いわけでなく、小柄で、どちらかといえば、いやどちらかと言わなくても地味なプレーヤー。
しかし、フタをあけてみれば、試合で誰よりも結果を残す。

「ガヤガヤ騒がんで、とりあえずオレのプレーをみといて」的な硬派な感じ。
とみせかけて、関西弁で冗談を飛ばし、チームを盛り上げるムードメーカーでもある。

第一印象は、「カラダの線が太い」。

好きな言葉は、「一生ダイビングヘッド」だそうで、この前ノメリな姿勢が、いいじゃないですか。
サッカーだけでなく、人生においてもダイビングヘッド!


こちらは、小学4年からいままでサッカーを続けていて、現在もチームに所属しているのだが、ぜんぜん参加できていない。

ま、ずっとサッカーで培ってきた体力があるからいま山に登れるわけで。
いまとなっては、サッカーに感謝しております。

岡崎慎司のインタビュー記事は、「Tarzan」1月7日発売にて!

こんなキレイな芝生をみるとカラダ中がワサワサしてきます。